スポンサードリンク
   


岡山の人気のお土産むらすゞめの手焼き体験をしてきました!!


岡山のおすすめお土産ランキングの中には必ず入っている『むらすゞめ』を手焼き体験をしてきました。
手焼き体験ができるのは岡山の有名観光スポット倉敷美観地区にある御菓子処橘香堂美観地区店さんでするんるん
IMAG0238.jpg

美観地区の入り口すぐのところにあります。

子どもが多いのかなと思っていましたが意外にも若い女の子たちやカップルが多かったです。

料金は普通サイズ3つで500円とお手頃価格です。
ジャンボサイズもあってこれは通常の7倍の大きさであんこと白玉が入って1,000円です。
今回は普通サイズを体験しました。
IMAG0237.jpg

こんな風に羨望(!??)のまなざしで見られます。

作り方はいたってシンプル。
生地をひいて、
あんこののっけて、
くるりと巻く。
IMAG0236.jpg

このブースで作ります。

お手本を作ってくれたおねえさんはいとも簡単に作っていたので、これは楽勝!!と思っていましたグッド(上向き矢印)でも勘違いバッド(下向き矢印)

なんとむらすゞめはすべて手作りなのです。
つまり器具を使わずに手で生地をひっくり返してあんこをのせるという時間勝負の体験だったのです。
生地をうす〜くのばさなくてはいけないのですが火の通りがかなり早くあっという間に周りがぱりぱりになっていく!!

ぎゃーぎゃー言っている間に体験終了。

お土産として買うむらすゞめのすばらしい技術に脱帽しました。

味はもちろんのこと、楽しい思い出作りにぜひむらすゞめの手焼き体験をしてみてはどうでしょう。
IMAG0242.jpg



■所要時間
約5分
■主なメニュー
むらすずめ手焼き体験(普通サイズ×3) 500円
ジャンボむらすずめ手焼き体験(ジャンボサイズ×1) 1,000円
抹茶セット 600円
コーヒーセット 550円
■体験工房 10:00〜16:00
■ご参加条件
小学生以上で身長120cm以上の方を対象としております。
(てっぱんに背がとどく高さです。)
■お問い合わせ
橘香堂 美観地区店 086-424-5725
営業時間
9:00〜18:00
9:00〜19:00(金、土、祝日の前日)

IMAG0239.jpg

美観地区の町並みもぜひ!!
posted by 岡山スポット at | 岡山のデザート・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


太陽光発電比較
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。