スポンサードリンク
   


岡山市出石町に観光案内所ができました!!


富士商店さんの真向かいに待望の岡山市出石町の観光案内所『出石しろまち工房』ができました。
9月8日オープンだったようで、まさにできたてほやほやです。
IMAG0708.jpg


ここは以前備前焼体験施設「おかやま備前焼工房」さんが入居していましたが岡山城の天守閣内にお引っ越しされようで、そのあとを引き継いで観光案内所ができたわけです。

美術館や各施設のパンフレットや、『岩塩アート』など出石町にあるギャラリーや工房でのさまざまな体験の紹介、観光客らが休憩できる和室、トイレなどを整備しています。

畳のよい香りがする真新しい案内所で、これから充実していく気配が漂っていました。
IMAG0700.jpg



IMAG0701.jpg

お茶会とかできそうな休憩スペース

9月30日(日)までは大学生たちが出石町を撮った写真コンテストを開催中。
私もちゃっかり投票してきました。
IMAG0710.jpg


出石町来たらまず観光案内所で情報をゲットしていきましょう。
IMAG0722.jpg

昔の街並みがどこにあるかすぐわかります。
IMAG0719.jpg

出石後楽園通りお店マップ。気になるお店がずら〜り。


営業は午前9時 〜午後5時半
TEL:086-206-5124
出石町までのアクセス:
岡山駅から岡電バスの「藤原団地行き」に乗ってください。
“出石町”という停留所が一番近いです。(料金は120円)
後楽園に行かれる際は、出石町の次の停留所“蓬莱橋(ほうらいばし)”で降りてください。(料金は140円)
posted by 岡山スポット at | 岡山の観光地・名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


太陽光発電比較
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。