スポンサードリンク
   


牛窓オリーブ園さん-展望台からの瀬戸内の眺めは最高!-


“牛窓”といったらまず『牛窓オリーブ園』さんがあげられます。
展望台あり、カフェあり、気になるお土産屋さんありと楽しめる場所がたくさん。
そして牛窓オリーブ園からの景色は散策にちょうどよいです。
山の斜面には約2000本のオリーブが植えられ、またお天気の良い日は四国まで見渡せます。
“青い海、緑のオリーブ、白い雲”この美しい景色が“日本のエーゲ海”と言われる所以でしょう。

散策ポイントの「ローマの丘」までは徒歩10分。
お弁当の持ち込みもOKなので、日焼けに気をつけながら潮風にあたってみるのもいいですね。

オリーブパレス内の売店ではお料理用のオイルから化粧用オイルまで200点以上の品ぞろえです。
その中でもオリーブオイルだけを使ってにんにく・唐辛子の香ばしい風味をオリジナル製法で抽出した“ガーリックオリーブオイル”はぺペロンチーのに最高です!!
オリーブパレス内にあるカフェでは外の眺めが楽しめるよう全席窓際という心にくい演出も。

また頂上の展望台から見渡す瀬戸内海の景色はデートスポットとしても有名です。


■営業時間:9:00〜17:00
■駐車場:たくさん
■定休日:無休
■TEL:0869-34-2370
■住所:岡山県瀬戸内市牛窓412-1
6月30日(土)〜9月2日(日)までの土日、開園時間を1時間延長し、9:00〜18:00まで営業しています。
posted by 岡山スポット at | 牛窓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


太陽光発電比較
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。