スポンサードリンク
   


岡山出石町の文房具・雑貨やさん-富士商店さん−


 後楽園のすぐそばに出石町(いずしちょう)という地域があります。
ここは、岡山市内で戦火を逃れた数少ない場所で、昔ながらの町並みがあります。
昔からの建物を活かしたおしゃれな喫茶店あり、文房具店アートあり、備前焼のお店ありと、数百メートル歩くだけで『岡山版一粒で2度、3度度おいしい』楽しめる、そんな場所です。

 まず紹介するのは、『富士商店』さんという文房具・雑貨のお店。お店は3年前からしているとのことですが、昔懐かしの缶ペンケースやお道具箱、オリジナルのノートなどノスタルジー誘いまくりですっ!
 “わ〜これ子どもの頃使ってたやつ〜”“買いたかったけど買えなかったんだよね〜”と言わしめること間違いなしです。
 お店のお姉さんによると3カ月に1度イベントがあるそうで、少し前は朗読会(お茶付き)だったそう。
 それをねらって来店してみるのもおもしろそうです。

出石町 富士商店 文房具 1

                    いただいたポストカード。センスが感じられます。

出石町 富士商店 文房具 2

                        門構えも立派!!

出石町までのアクセス:
岡山駅から岡電バスの「藤原団地行き」に乗ってください。
“出石町”という停留所が一番近いです。(料金は120円)
後楽園に行かれる際は、出石町の次の停留所“蓬莱橋(ほうらいばし)”で降りてください。(料金は140円)




 
posted by 岡山スポット at | 岡山の観光地・名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


太陽光発電比較
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。